おかっぱりシーバス 

おはこんばんちわ



本日も懲りずにおかっぱりシーバスです!笑



今日は下げ止まりまであと3時間というところからのスタートです。



さっそく友人のB氏を誘ってゴー!



が、しかし…




雨です!泣


しかもまぁまぁの降りです…そして寒い…どうしよう?まぁとりあえず…



ってことで防寒&雨対策なしでびしょ濡れ覚悟のスタートです(バカなの?)



今日はある程度水深があるので鉄板系バイブレーションの2人揃ってビッグバッカー107から投げてみる


だがしかし…



雨に加えて向かい風…



なんて日だ!笑



投げても投げてもヘリコプター現象…笑



回収する度にルアーがくるくるくるくる…釣りになんねー!(怒)



風の影響も考えてビッグバッカー80にサイズダウン!



まぁまぁ釣りになってきたけどね…でもまだ若干ヘリコプター…



ここでさらにルアーチェンジ



タイドバイブスコア78に代えてみます!



うん、絶好調!


風にも負けずかっ飛ぶ~



ヘリコプターからもやっと解放される!笑



すると友人B氏が…



「当たった!」



なぁ~にぃ~!



その後も…



「当たった!」




なんやて!笑





「レンジは?」



と聞いてみると…





「底ゴツゴツ君だね!笑」




なるほど…




って理解できたんかい!笑




友人B氏のアドバイスどおりやってみるも当たりなし…




さすがに友人B氏も風が嫌になったのかビッグバッカー80にサイズダウン




その後も沈黙は続く…




すると友人B氏がひとこと



「シルエットデカイ方が良いのかもね」



なるほどなるほど!




風も弱くなってきたのでビッグバッカー107戻してみる…




すると…




ゴンッ!



来た~!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)




あれ?なんか違くない?なんかのスレ?





バシャバシャ!




首振って跳ねとるやないか~い!




あっ、シーバス確定ってことね!笑




そんなこんなで上がって来たのが…これだ!



ワン、ツー、スリー(古すぎ)





f:id:EXSENCE:20170423003744j:plain




サイズは…




f:id:EXSENCE:20170423003907j:plain




54㎝のまずまずのサイズ!




その後は雨も強くなり寒さも増してきて防寒着もレインコートも着てないおバカさんは寒さに耐えきれず納竿となりました



寒さ&風&雨の悪条件でしたが友人B氏のアドバイスとネットインのお陰でなんとかキャッチすることが出来ました!笑




友人B氏、的確なアドバイスからネットランディングまでありがと~!