ボートシーバス ナイト便

おはこんばんちわ


久し振りの更新となってしまいましたが、少し前に行ったボートシーバスナイト便です



ガイド船は毎度お馴染みの?東京湾No.1ガイドアイランドクルーズです



http://www.boatseabass.jp/





ナイトの時期もそろそろ終わりという時期に行ったのですが…



その前になんでもう終わっちゃうの?って事ですよね






簡単に説明しますと水温が高くなってくると夜光虫という厄介なプランクトンが発生しまして海が光ってしまいます。





こんな感じに…






f:id:EXSENCE:20170504164332j:plain






こうなると…






ルアー見切られます!笑






って事でそろそろ終わりの時期なんです






まぁ1年通して釣れる魚なので釣れない訳ではないのですが水温高くなってしまうと外す日の割合上がってしまうとの事です






とガイドさんが言ってました!笑







そんなこんなで18時30分出船でスタートしたわけです





今回はいつもアイランドクルーズで一緒になる方2人の合計3人のチャーターです






とりあえず良くない状況かもしれないと言うことで最初のポイントに到着!





さぁ投げてみよーって事で安定のX80からスタートです






すると1投目から…








コンッ、コンッ






おぉーー、当たるじゃないかー






同乗者の方も





「当たるよねー」






すると…






ハイ、ヒット~






ひとまずセイゴクラスをGETです!







ここから入れ食い状態に!





何投げても食っちゃうじゃないの?って事でここぞとばかりに釣ったことないルアーを投げてみる…





ハイ、食った~







レンジさえ合えば何でも食っちゃう状況!笑






最初のポイントだけで1時間ぐらい入れ食いでセイゴクラスから60㎝ぐらいまで10~20本ほどGET(バラシ多すぎて数伸びず…)






その後はガイドさんの判断でサイズ狙いと他のポイントも見に行こーってことで移動です





しかし…







急に潮が効かなくなりその後はポツポツGET








途中でメバル狙ってみるもトップに出るが乗せきれず…笑







そんなこんなで気づけばタイムアップです







トータル10~20GET
サイズはセイゴクラス~60まででした!






ん?釣った写真は?









そうなんです!







入れ食い過ぎて写真撮ってる暇がなく…1枚もありません!笑








お詫びに今回活躍したルアー達を!笑







f:id:EXSENCE:20170504170914j:plain






と言うことで今回はボートシーバスナイト便でした!







最後に…








いつも全力でサポートしてくれるガイドさん、ありがとうございます!