エクスセンスDC

みなさんこんばんはー!



今回はNEWエクスセンスDCのインプレです。




単刀直入に言いますと…







PE最強のベイトリールです!笑







詳しくはwebで…






じゃなくて…笑








ベイトリールでPEを使っている人は分かると思うのですが、ナイロンとかフロロに比べると圧倒的にトラブルが多いですよね?







今回のエクスセンスDCはトラブルレスです!笑








まず、ほぼバックラッシュしません!









しないと言うよりはナイロンと同じ感覚でキャスティングが出来ます!笑(個人的には)










今まではベイトでPEを使うと、フルキャスト出来なかったんです(下手なだけかな?)








ナイロンと違ってPEは少しでも糸がふけると止まってしまうのです!







それがフルキャストして空中で急に止まってしまうと…










なかなかの確率で切れてルアーだけバイバイ~!笑








そんな訳でフルキャストするときは100%バックラッシュしないぐらいブレーキをかけるか、もしくはフルキャストはあきらめて軽く振っただけで飛ぶようにブレーキ設定するかにしてました…








ですが、今回のエクスセンスDCはそんなの気にする必要ありませんでした!笑










ナイロンと同じ様に設定して普通にキャストするだけでビューンと飛んでくれました!笑









しかも、中身はアンタレスほぼ同じでdcもアンタレスdcのPE用にしただけなのでアンタレスdcと同様に圧倒的な飛距離です!笑








今回は30g前後のバイブレーションメインで使ってみましたが、次はビッグベイトも投げてみよーかな-!笑








あっ、投げるだけじゃなくてちゃんと釣ってるんですよ!笑










f:id:EXSENCE:20170826011815j:plain












ベイトでシーバスって楽しい~♪










って事で今回はこの辺で!








次はビッグベイト投げるぞ~!